teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


11月の予定

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2009年10月29日(木)10時45分17秒
  現在解っております11月の予定を書かせて頂きます。


11月1日  東京都学年別少年剣道大会(駒沢オリンピック公園)

11月3日  全日本選手権

11月7日  東京都剣道4段・5段審査会(東京武道館)
      純正館より4段2名・5段2名受験

11月7日  父母協力会(純正館3階)

11月8日  東京近県小学生剣道錬成中央大会(国立オリンピック記念青少年
      総合センター)
      三人戦の団体戦・2チーム参加

11月14日  埼玉練習試合

11月15日  中野区ジュニア剣道大会&指導者審判養成研修会
      (東京文化)
      三人戦の団体戦・2チーム参加

11月22日  城西地区少年剣道大会(中野体育館)

11月25日  剣道6段審査会(東京武道館)
      純正館より1名受験

11月26日  剣道7段審査会(東京武道館)
      純正館より1名受験

子供達はこの一ヶ月毎週試合となります。
各大会とも上位進出を目指して頑張らせたいと思います。
毎週の試合と気温の変化で体調を崩しやすくなると思いますので
お父様、お母様方、子供達の体調管理を宜しく御願い致します。
 
 

台湾より来館

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2009年10月28日(水)11時59分31秒
  7年前の純正館の鹿島での合宿に参加をして下さいました。
曾科鈞先生が10月24日、10月27日の2日間、台湾より7名の
子供達を連れて純正館に来館して下さいました。

24日は試合稽古を中心に。
27日は純正館の通常の稽古メニューを行いました。

初めての環境でハードな稽古メニューにも必死に
ついて来て台湾の子供達のガッツを感じた2日間
でした。

また曾科鈞先生を始め台湾の子供達と稽古が出来る
日を楽しみにしております。
 

指導者審判養成研修会のお知らせ

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2009年10月19日(月)13時02分25秒
  中野区剣道連盟より指導者審判養成研修会の案内
が参りましたので御連絡をさせて頂きます。


中野区ジュニア剣道大会と言う小学生~高校生までの
部門で三人戦の団体戦を行いながら研修会を行う
そうです。(今回初開催の大会です)

日時:平成21年11月15日(日)
場所:新渡戸文化学園東京文化中学校体育館
集合:東京文化中学校校門前8:55分
参加資格:四段以上六段までの先生及び館生。
持物:剣道具一式(道着で審判を行いますので
審判服はいりません)

御出席を頂けます方は大変申し訳ありませんが
10月29日までに江尻まで御連絡を御願い致します。
 

中野区ジュニア剣道大会案内

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2009年10月19日(月)12時58分14秒
  中野区ジュニア剣道大会の案内が参りましたので
御連絡をさせて頂きます。(今回初開催の大会です)

日時:平成21年11月15日(日)
場所:新渡戸文化学園東京文化中学校体育館
集合:東京文化中学校校門前8:55分
参加費:1チーム2.400円(父母会より)

部門:小学生の部3人戦による団体戦(学年制限なし)
中学生の部3人戦による団体戦(学年制限なし)
中学女子の部3人戦による団体戦(学年制限なし)

早急で大変申し訳ありませんが10月28日までに出欠を
御願い致します。
参加者多数の場合には10月29日と31日に選考試合を
行います。
 

駐車場

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2009年10月13日(火)15時53分49秒
  大変申し訳ありませんが

10月15日~12月9日までの間、純正館の駐車場を
貸し出す関係で使用が出来なくなってしまいます。

車にて御来館の際には近隣のコインパーキングを
御利用下さいます様、御願いを致します。
 

中野スポーツフェスティバル

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2009年10月13日(火)15時49分43秒
  基本組の部では本人はあまり入賞の自覚は無いみたいですが
洋之が三位。

低学年の部では8人のリーグ戦にて3年生も混じるなか虎太郎が
優勝。

高学年の部では夏生が予選リーグを勝ち抜き決勝戦での接戦をものにして
初優勝。新之介、友紀もリーグ戦2位。

と素晴らしい成績を収めてくれました。

ただ今回の大会での一番の成果は試合後に他の道場の子供達と純正館の
子供達が話や挨拶をしている場面があり剣道を通じて他の子供達とも
交流が出来てきたなと思えた瞬間があった事です。

もっと良きライバルであり、同じ剣道をする仲間を増やしてあげたいなと
思った一日でした。
 

Love

 投稿者:キムキョンウンメール  投稿日:2009年10月12日(月)10時27分55秒
  江尻先生!
お誕生日!おめでとう!!^-^
遅いけど!!^-^
そして、もうすぐ会いますよね!
楽しく待ってますよ!
 

メール

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2009年10月 9日(金)11時14分19秒
  梅本剣友会 福野先生

先日は私の方こそ御挨拶が出来ませんで大変申し訳ありませんでした。
巣鴨大会での優勝誠におめでとうございます。
混成チームながら素晴らしいチームワークで葛飾区の少年指導環境の
凄さを実感致しました。

メールをさせて頂きましたので御確認を頂けましたらと思います。
 

練習試合

 投稿者:福野メール  投稿日:2009年10月 7日(水)18時58分51秒
  江尻先生へ
梅本少年剣友会の福野と申します。ご無沙汰しております。先日の巣鴨大会の時にはお見かけいたしましたがお声をかけらず大変失礼致しました。
携帯を無くしてしまい教えていただいた電話番号がわからず失礼ながら掲示板に書き込みさせていただきました。題名にあるようにちょっとしたお知らせがありますので大変お手数ですがメールをいただければと思っております。よろしくお願いいたします
 

これからの稽古

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2009年10月 2日(金)15時38分19秒
  基本組は
10月12日の中野区スポーツフェスティバルに向けて
正座の仕方、黙想の仕方からもう一度みっちりと
稽古をしたいと思います。


防具組みの
低学年は一本に出来る技を習得する。

高学年は「守り」に課題を置いて稽古を
したいと思います。

中野区の大会が終わり、気温も低い日が多くなって
参りまして体調を崩している方が多いみたいですので
体調管理にお気を付け下さい。
 

レンタル掲示板
/57