teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


自主稽古

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 7月27日(火)16時42分14秒
  7/31(土)の18:00から道場にて一般部のみ自主稽古を行います。
(少年部は鶴見剣友会の錬成会です)
稽古をされたい方はご参加下さい。

ご質問や自主稽古の詳細を御希望の方は江尻まで御連絡を下さい。
 
 

合宿

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 7月27日(火)16時39分12秒
  先生方、ご父母、館生の皆様のお陰で無事に
平成22年度の合宿を終える事が出来ました。

誠にありがとうございます。

少年部は、切り返しと打ち込みをみっちりと。

一般部も林先生の御指導の元、それぞれの得意な攻め方を作る
と言う合宿の課題を頂きまして地稽古、試合、審査等、本番を想定した基本打ち
をみっちりと御指導頂きました。

今回の合宿の成果がこれからの稽古に活きていけばと
思います。


来年度の合宿は中央線の豊田にて合宿を行います。
中野からですと日帰りも可能ですので一人でも多くの方に
御参加を頂けましたらと思います。
 

暑中稽古

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 7月 9日(金)12時26分42秒
  お忙しい所、大変申し訳ありません。

7/11(日)~7/20(火)まで10日間、暑中稽古と
なります。

平日は火曜・木曜の時間

日曜・祝日は土曜と同じ時間となりますので
お間違えのない様にお願い申し上げます。

お忙しい時期だとは思いますが
一日でも多くの御参加を頂けましたらと思います。

また

明日、NHK教育におきまして
21:30~22:00に「となりの子育て」と言う番組が
放送されその中で先日撮影をしました純正館の子供達の
稽古風景が短い時間ではありますが放送されます。

もしもお時間が御座いましたらご覧頂けましたら思います。
 

(無題)

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 7月 8日(木)11時52分54秒
  現在解っております7月の予定です。


7月3日(土) 父母協力会(16:30~師範室)

7月4日(日) 中野区春季剣道大会

7月11日(日) 暑中稽古開始
 ※10日間毎日
 ※平日は火曜・木曜の時間
 ※日曜・祝日は土曜の時間

7月20日(日) 暑中稽古終了

7月21日(水) 合宿前日準備 19:00~道場

7月22日(木) 合宿 8:00宮園オート出発

7月25日(日) 合宿 18:00宮園オート解散予定

7月26日(月) 夏休み

7月31日(土) 鶴見剣友会錬成会 潮田小学校9:00~

9月1日(水) 杖道部稽古開始
9月2日(木) 剣道部稽古開始
 

申し込み

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 7月 8日(木)11時37分43秒
  審査講習会、全日本選手権東京予選会のご案内をさせて
頂きます。

4.5段審査講習会
日時:平成22年8月14日
場所:東京武道館
参加費:3150円

全日本選手権東京予選会
日時:9月4日
場所:東京武道館
参加費:1250円

参加を希望されます方は7/20までに
江尻まで御願いを致します。
 

合宿パンフレット

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 7月 8日(木)09時56分29秒
  本日、今年度の河口湖合宿のパンフレットが
完成致しました。

1部見本を道場のホワイトボードに掲載致します。

また、参加される館生には合宿の時にパンフレットを
配布させて頂きますが事前に欲しい方は江尻まで御連絡を
御願致します。
 

無題

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 7月 7日(水)12時56分19秒
  剣道日本4月号

「矢野先生が語る恩師大野操一郎」

大野先生
「みんな同じように水をやって、全部が全部、花を咲かせなきゃいかん。
それが指導者たるものの、教育者たるものの務めだ。
大きい花もあれば、小さく可憐な花もある。
色も、赤や黄色などいろいろだ。
これは、本人の努力と個性によるもの。しかし枯れてしまっては元も子もない。
水やりは欠かせないぞ。」


個々の個性を伸ばし育てる、改めて痛感したお話でした。
 

中野区春季剣道大会

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 7月 7日(水)11時59分19秒
  7/4に行われました中野区春季剣道大会で小学生Aチームが三位
、小学生Bチームが敢闘賞(ベスト8)に入賞する事が出来ました。

小学生Aチームは6年生1名、5年生3名、4年生1名と言う5年生主体の
チームで初戦から若干、硬さが出てしまい危ないと思う試合もあり
ましたが接戦を勝ち、三位に入賞を致しました。

小学生Bチームは1年生1名、2年生1名、3年生1名、4年生1名、6年生1名と
今大会が公式戦初出場の子供もいた中でチーム一丸となって私の予想以上の
好試合をして敢闘賞に入賞致しました。

これも日々の稽古の頑張りと錬成会(練習試合)の賜物だと思います。

来年は目指せ団体戦優勝を目標に一年間頑張りたいと思います。
 

合宿の出欠状況

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 6月29日(火)14時43分6秒
  本年の合宿の出欠状況をホワイトボードに
貼らせて頂きます。

御確認を頂けましたらと思います。
 

六段・七段審査

 投稿者:事務局(江尻)  投稿日:2010年 6月22日(火)10時21分4秒
  昇段審査の要項が参りましたので御連絡を
させて頂きます。

六段
8/22新潟
新潟市鳥屋野総合体育館

8/29北海道
北広島市総合体育館

8/29福岡
福岡市民体育館


七段
8/21新潟
新潟市鳥屋野総合体育館

審査料
六段14000円
七段15050円


受審をされます先生は大変申し訳
ありませんが6/30までに江尻まで御連絡を
宜しく御願い致します。
 

レンタル掲示板
/57