teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


各種申込み

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2010年 2月 8日(月)11時19分18秒
  各種大会、審査会の御案内をさせて
頂きます。

京都大会(錬士六段以上)
5月2日~5日
参加費3000円
2/15締め切り


6.7段審査会

京都
六段4月29日
七段 4月30日

愛知
六段5月16日
七段5月15日

審査料
六段14000円
七段15050円

2/18締め切り

宜しく御願いを致します。
 
 

お大事に

 投稿者:マックス  投稿日:2010年 2月 7日(日)21時45分39秒
  爪大丈夫ですか?お大事に・・
私も今年の頭に左手の親指の爪を半分折りました
突き指含めだいぶ難儀しました

礼儀
純正館の子供達は立派です
私達も見習わないとと思っています
もちろん剣技は遠くおよびませんので
お邪魔にならないようにしますので
次回もよろしくお願いいたします。
 

爪が・・・

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2010年 2月 5日(金)17時10分47秒
  お恥ずかしい話なのですが

先日の稽古での地稽古中に稽古相手と少し足が
接触したのですが

その時はちょっと相手に爪が当たっちゃったかな
位しか思っていなかったのですがみるみるうちに
足の中指がジンジンして参りまして爪が剥がれかけ
変色をしてしまいました。

幸いにも相手の足を切ってしまったりはしなかった
のですがいまでもまだ痛みが続く状態です・・・

なんであの位の接触で爪がと思って足を見てみると

ちょっと爪が気がつかない間に伸びていたんですね↓
とても反省です↓


剣道におきまして爪が伸びていると言う事は自分の爪を
剥がしやすくするだけでなく相手の足を切ってしまったり
もしますし手の爪は小手を傷めやすくする原因にもなります
のでしっかりと点検とケアを御願致します。

お父様、お母様には子供達の爪の点検を御願出来ましたらとm(__)m
 

マックスさま

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2010年 2月 5日(金)16時59分13秒
  少年剣道の9割達成。

おっしゃられる通りだと思いますm(__)m
純正館でももう一度、再確認をしていきたいと
思います。
 

恐縮です

 投稿者:マックス  投稿日:2010年 2月 5日(金)00時35分50秒
  剣技は別として
挨拶・礼儀作法でできれば少年剣道の9割は達成できたと思っています
 

マックスさま

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2010年 2月 4日(木)14時40分58秒
  先日は誠にありがとうございました。

半年振り位に京橋剣友会の子供達を拝見しまして
正直、凄い強くなられたと驚きました。

どの子供も腰が安定して打ちが出せるのと
体の移動スピードが凄い早いなと

私達も今回の練習試合で沢山の課題を頂きました
純正館の子供達は打った後、気が若干抜けてしまった
瞬間を打たれるケースが多々あったのでこの一ヶ月
で何処まで改善出来るかを来月試したいと思います。

また京橋剣友会の子供達の礼儀の正しさ、出稽古に
行く時の姿勢も純正館の子供達に学ばせたいと
思います。

3月2日も是非とも宜しく御願いを致します。
 

ありがとうございました

 投稿者:マックス  投稿日:2010年 2月 3日(水)21時41分7秒
  昨日はありがとうございました
課題がまたできました
3月2日までに少しは成長するよう頑張ります
次回はもう少し早く到着できるように努力します
 

マックスさま

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2010年 2月 1日(月)11時50分41秒
  書き込みありがとうございます。

明日の稽古の件ですが大丈夫ですので
お待ちしております。

だいたい何名で何時位に到着予定ですか?
 

来週

 投稿者:マックス  投稿日:2010年 1月29日(金)22時01分58秒
  おじゃまいたします

トップページが空白表示で掲示板を探すのが・・(汗

出稽古のお願いです
来週は学校行事のため体育館がまったく使えず
失礼でなければ火曜2日に出稽古をお願いしたく思います。
如何でしょうか?
 

2月の予定

 投稿者:江尻(事務局)  投稿日:2010年 1月27日(水)12時30分36秒
  現在解っております2月の予定です。

2月6日(土)  父母協力会(16:30~師範室)
       茶話会(17:30~道場)

2月11日(木)  建国記念日の為、稽古休み

2月13日(土)  少年部練習試合
       (稽古は通常通りあります)

2月20日(土)  都道府県剣道大会東京予選(9:00~東京武道館)
       純正館より3名参加

2月21日(日)  剣道四・五段審査会(9:00~東京武道館)
       純正館より1名受審

       中野区合同稽古会(15:00~中野体育館剣道場)

2月28日(日)  剣道少年団作文発表全国大会(9:00~青年会館)
       純正館より書道展佳作に4名入選

宜しく御願いを致します。
 

レンタル掲示板
/57